メニュー

フレイルサポート医になりました!当院は緩和ケアだけではないです!

[2024.05.07]

みなさんこんにちは。院長の内田麻美です。

最近は緩和ケアを必要とする患者様のご紹介がとても多く、緩和ケアのクリニック!という印象が強くなっていると感じる今日この頃ですが、決してそんなことはありません!!

褥瘡管理、認知症の方、内科疾患、整形外科疾患の患者様も数多く診療しております。

 

病状悪化する前に、医療面・看護面・生活面からも早期に介入することで穏やかにご自宅で過ごせるようマネージメントすることも得意としております。

当院は訪問診療に熱いスタッフばかりですので、制度のことも精通しており、医療面・看護面・生活面も含めてトータルコーディネートでのご提案が可能です。

周辺の訪問看護事業所さん、ケアマネさんとも綿密に連携をとっておりますので、

まだ介護申請もしていない・・

ケアマネさんが決まっていない・・

という場合でも大丈夫です☺

 

「困ったらまみ中野在宅に相談してみよう!」と頼っていただける地域に根付いたクリニックとなることを目指しております。

 

本題ですが、令和6年4月、認知症サポート医に加え、フレイルサポート医となりました!

・複数のクリニックにかかっていたために、薬が多くなってしまいまとめて診てもらえるクリニックを探していた。

・頻回に発熱で入院となりその都度体力が低下するため、入院にならないように自宅で体調管理を行ってほしい。

・大きな病気もなかったが、徐々に歩けなくなり食事量も減ってきた・・特にかかりつけのクリニックもないためどうしたらいいかわからない。

・毎月骨粗しょう症の注射のために整形外科に通っていたが、通院が大変になってきた。

など、ぜひご相談ください🌸

 

院長 内田麻美

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME